/^o^\フッジサンのブログ

もっぱらMKDSブログ

お久しぶりです。
いつ札幌に戻れるのか分からないフッジサンです。

去る8月9日に行われた、MKDS勢の皆さんとのオフ会の記事を、
今更こっそりと書くんだ。

メンバーは…(敬称略)
TP-Metal、ぬ、Lugi、MuuMuu、SP-KINGU、やみ

そして!
スイスから遥々、MKDSの神である田部井さんことTB1も参戦でしたよ。

動画を、TPさんが実況で、Lugiさんが偽トロでアップしてくれています、
ありがとうございます!
https://www.youtube.com/user/TPmetal83
https://www.youtube.com/user/LugiJapan1000

※スマホから写真をアップしたら、サムネイルがとても小さい。。。
メリークリスマス&よいお年を~

先述の通り、今月の交流戦には参戦できませんでした。
しかし、写真は撮りだめてあるので、このたびアップします。
当分は半年ごとに写真集を上げていきたいですね。

フッジサンのマリオカートDS写真集 56周目
http://ktkr.vip2ch.com/upload.cgi?mode=dl&file=5461
計124枚 撮影2013年7月13日~2013年11月10日 パス「mkds」
うp
前回の記事で撮影した動画をアップしました



画質はともかく、音質はライン入力でばっちり!
音ズレが怪しいかもだけど。。。

やっぱり撮影しながら走るのは難しいな
下画面が全く見えんww
撮影+実況してるTPさん、パネエわ…
記事名にしたPARコードをYouTubeで発見

Mario Kart DS ~ Wifi Track list Extender - YouTube

コース選択の下画面のリストを拡張して、32コース全てを選択できるようになるってこと。
これは便利そうなので、海外版のコードを日本版に変換したよ!

2202aea2 00000021
0202ab20 021539bc
0202b550 021539bc

これまで、20レースは度々やってきたけど、これなら32レースもやり易くなるかも!?
わざわざキー判定をする必要もないってことだ。

それにしても、コードを作ったdavidevgen氏は見事な改造厨だなあ^~^;
ずいぶんと久方ぶりの解析シリーズ!
マリオカート7の発売までもうすぐってことで、そこで、
いつの日か来るであろうマリオカートDSの終了の時にどうなるのかを調べてみたりした。。。